東部小学校からのお知らせ

金木犀の香り

正門近くの金木犀が満開です。清々しい香りが学校に広がっています。

今日は4年生が 特別支援学校との交流会に出かけました。対面で行うのは4年ぶりです。

みんなで歩いて行きました。

自己紹介を一人一人しました。

Tスローゲームで盛り上がりました。「がんばれ」「もう少し」など

優しい声がたくさんありました。

リコーダーや歌の発表をしました。

特別支援学校の友達と一緒に「パプリカ」を踊りました。

とても楽しい交流会となりました。11月には他の学年も交流会を行います。

 

5年生 「流れる水の働き」の実験を行いました。

水はどのように土を削っているのかな。

1年生 体育で「しっぽとり」をしました。

あさひ学級では あさひショップの準備です。上手に糸を編んでいます。

6年生 鉄棒の学習 上手に技が決まったかな。

 

 

2年生 読書の木 後期もたくさん本を読もう。

3年生 明日はいよいよ筑波山登山です!

【今日の給食】とうぶっこパン 牛乳 はるさめチャプチェ

米粉と豆乳のポタージュ スイートナッツ