東部小学校からのお知らせ

楽に成る(ガクになる)

 ロング昼休みを使って、校庭で全校集会を実施しました。

 市内陸上大会でいただいたメダルや賞状、全校に披露しました。おめでとう!

 集会後、「校歌」の練習をしました! 土曜日、本番ですからね。

 全校児童で「校歌」を合唱するのは運動会閉会式以来です。

 大きな声で合唱することができました。 気持ちがいいものです。

 3年生は5校時、音楽室でリコーダーの講習会です。

 講習会ですが、何だか「寄席(よせ)」に紛れ込んでしまった感触です。

 身を乗り出すようにして、児童が先生のお話、演奏に引き込まれています。

 驚き、笑い声、拍手、「笛」の世界は楽しかったですねぇ。

 御指導ありがとうございました!