清水台小学校からのお知らせ

行事マックス!やる気マックス!

 コロナがだいぶ落ち着いたため、今までにできなかった行事や学習を次々と行っています。もちろん、かんせんしょう対策は確実に行っています。

 朝から、エンジン全開です。

■ファイト!「1年生」
 12月3日の持久走大会に向け、コースの確認を行いました。はじめてのことですものね。

 

■いいぞ!「2年生」
 今日も町たんけんに行きました。行けば行くほど感想の内容がふくらみ、学びも深(ふか)められていますね。

 

■いいね!「3年生」
 明日の校外学習に向けて、事前の集会です。表情から楽しみなようすが伝わってきます。雨がふらないことを願っています。

 

 

■グッド!「4年生」
 マラソンなのに、スタートから全力しっそうです。押しつぶされそうになりました。そのパワーは、すばらしいですよ。

■さすが!「5年生」
 3Dスコリオの検査です。いわゆる、せぼねのけんさです。
 待つたいど、おわったあとに「ありがとうございます。」と言えたこと、よかったです。

 

 

■ナイス!「6年生」
 理科の水溶液の学習です。炭酸水をじょうはつさせても何も残らなかった理由を実験をとおして考えます。
 かんがえがするどいです。生活経験をとおして予想をしていました。

 

 みんな、よくやっています。

 がんばりすぎて無理しないようにね!