清水台小学校からのお知らせ

がっくないであぶないばしょ。~自分のいのちは自分でまもろう。~

 清水台小学校のがっくないで、十分にちゅういしてほしい場所をお知らせします。

 このばしょは、かようびにあった地域のかたとの話し合いでも報告(ほうこく)があったばしょです。 

 

【せいもんからくらもち文具までのみち】

 みちがほそく、くるまのとおりも多いです。右がわを一れつであるきましょう。

  

 

【くらもち文具の前のこうさてん】

 いろいろな方角から車がきます。どうろをよこぎるときは、かならずおうだん歩道(ほどう)をわたってください。

 

 

【ヤックスから清水公園までのみち】
 車がはやい速度でとおります。とびだしはぜっていにしてはいけません。右左右とみて、くるまがこないことを確認(かくにん)してからわたってください。

 


【ミニストップ 堤台店のちかく ミニストップから土手に向かう道】
 道がとてもほそいです。くるまがたくさん通ります。歩く時は、右側を1列で歩いてください。

 

 

【ベイシアまえ】
 ちゅうしゃじょうからたくさんの車がでてきます。出口をあるくときは十分に注意をしてください。
 
 

 くるまは、かならずよけてくれるとはかぎりません。

 自分のいのちは、自分でまもろう。