清水台小学校からのお知らせ

ソテツ

 職員室前に、「ヤシ」のような、「シュロ」のような

植物がありまして・・・、

 今年は何だか、みどりの葉が外側に広がっちゃったなぁ~、

なんて思っていたら、中央に、にょきにょき何やら育ってきました。

 気のせいかもしれませんが、昨日の朝より、2倍は身長が伸びて

いるような・・・、

 どうやらこれは「蘇鉄(ソテツ)」という名の植物で、この

食べ終えた後のトウモロコシみたいなものは、「花」となるようです。

 「蘇鉄(ソテツ)」の花は数年に一度しか咲かないそうなので、

これを見つけた人は「運が良い」のだとか!

 あ~ぁ、今日、このHPにたどりついた方はラッキーです。

 皆様に幸あれ。