清水台小学校からのお知らせ

HA・N・PA・NA・I

  今日も雨模様でしたが、昼には雨もあがりました。

 校舎から外に出ても、寄ってくるのはこの方達くらいなもので、

  まぁ、逃げずに寄ってくるから良しとしますか・・・。

  校庭はユキヤナギが白くてかわいらしい花を咲かせています。

  来週には児童にも見てもらえるかな。

  水たまり・・・、午後も雨が降りますか・・・。

  さあ、こんな時だからこそ「読書」を!

 

 「悪い日もあれば、いい日もあります。

  それに一喜一憂せずに動かない心を持って、そのときのベストを尽くす。

  それらがしっかりできたときには、僕は勝てると信じています。

  特別なことは何もしていなくて、目標を達成するためにいかに無駄な

 ことをしないか。すべての決断は最終的な目標のためにある。

  何度も言ってきていますが、それが一番大切です。」

     『大迫傑 走って、悩んで、見つけたこと。』大迫傑著 より