清水台小学校からのお知らせ

冬休み前の全校朝会

 今日は、冬休み前の全校朝会です。

 清水台小学校の全校朝会は、たいへん工夫されています。
 そのため、全校朝会が好きな児童が多いです。

 

 今日は、はじめに表彰(ひょうしょう)がありました。
 「持久走記録会」「読売新聞KODOMO俳句」「人権ポスター」「火災予防ポスター」「あおいそら作文」「スポーツ表彰」合計で約30名を表彰しました。

 

 次に校長先生のお話です。「お正月」の意味や行事を教えてくださいました。
 みんなへの宿題は覚えていますか。

 『じけんや事故にあわず、1/7にげんきな笑顔で登校することです。』

 そして、大久保先生のお話です。
 みんなの「命」に関わる安全のお話をしてくださいました。

 

 最後は、児童会です。
 ぼ金の報告、冬休みの生活を『お・せ・ち』という文字で紹介してくれました。
 なんと、本当のおせちの箱を使って、発表してくれました。

 児童会のみなさん、いつもありがとうございます。

 

 

 あっという間の30分でした。


 さて、明日から冬休みです。今日までよくがんばりました。
 また、1月7日げんきな顔を見せてくださいね。

 

 ~保護者のみなさま~
 御支援・御協力を誠にありがとうございました。
 安全に気をつけて、充実した休みをお過ごしください。