清水台小学校からのお知らせ

スマイル!バレンタインこんだて!!

 きゅう食のじかんになると、えがおがふえます。
 そういえば、わたしが小学校のときも、学校で一番好きな時間はべんきょうではなくきゅう食でした。


 今日は2月14日。バレンタインデーです。
 バレンタインデーにちなんだこんだてでした。

 「ぎゅうにゅう、テーブルロールパン、ベーコンのミルクソテー、ハートハンバーグ、あおのりポテトソテー、チョコプリン」です。

 

 子どもたちに好きなものをきいてみました。
 一番人気は、ハンバーグです。アップルソースが食よくをかきたてます。
 パンにハンバーグをはさむと最高においしいそうです。


 パンもフカフカでおいしかったです。
 ソテーやスープもやさいがたくさん入り、えいようまんてんです。

しょくごは、おかわりジャンケン大会です。けんかはしないでくださいね。

 野田市の給食はおいしいです!!


 給食センターのみなさん、いつもありがとうございます。 

 「ごちそうさまでした。」