新着
PTA総会・学校説明会を多くの保護者の方に参加していただきましてた。誠にありがとうございました。昨年度・今年度の内容が承認され、本格的にPTA活動が行えます。学校説明会では、本校の教育方針の説明、行事の説明をしました。本校職員一丸となって、子ども達のために取り組んで参りますので、よろしくお願いします。
ブログ
9:19
パブリック
今年度、はじめての授業参観を実施しました。多くの保護者の方の参観を頂き、まことにありがとうございます。学校の様子をお伝えする重要な機会と考えておりますので、次回の引き取り訓練の際もよろしくお願いします。
3年生市内巡りに出発しました。本日は「野田市役所」「野田市こども館」「関宿城博物館」に向かいます。元気に出発しました! 子ども達の最新の様子は学年のページでアップしておりますのでご覧ください。下記のリンクからも確認できますので、よろしくお願いします。 3年の学年のページへ(市内巡りの様子)
ブログ
04/25
パブリック
本日、全校児童を対象とした交通安全教室を実施しました。講師として「野田警察署の交通課」の方、「交通安全協会」の方が来てくださいました。1・2年生は「横断歩道の渡り方」を中心に、3~6年生は「自転車の乗り方」を中心に教えていただきました。クイズ形式で、身の回りの危険を確認し、今後の生活に生かせる内容ばかりでした。ご家庭でもこの機会をつかい、自転車の乗り方、交通ルールについて確認をしていただければと思います。