南小トピックス

南部小学校

陸上選手を励ます会、6月の全校集会

 3日(月)に、陸上選手を励ます会と6月の全校集会を行いました。励ます会では、陸上大会に出場する選手の紹介や、ハードル、リレーの試技が行われました。リズムよくハードルを跳びこえたり、スピードを落とさずに滑らかにバトンパスをしたりする選手の姿に、「すごい!」「かっこいい!」という声があがったり、拍手がわき起こったりしていました。選手も、大きな声で返事をしたり、きびきび動いたりと、学校代表として素晴らしい態度で取り組むことができました。応援団による心のこもった応援も素晴らしかったです。

 校長先生からは、陸上選手は大会本番に向けて心と体を整えることや、全校児童に向けて、梅雨の時期になるので、交通安全に気をつけて登下校することについてお話がありました。

 5日(水)の陸上大会では、今までの練習の成果を発揮してもらいたいと思います。がんばれ!南部小陸上部!!