南小トピックス

2021年2月の記事一覧

卒業を祝う会

 本日、卒業を祝う会を実施しました。昨年度は、緊急事態宣言による臨時休業で実施できませんでしたので、2年ぶりの開催となりました。コロナ禍ということもあり、体育館への入場は、1年生、5年生、6年生とし、クラスごとに行いました。1年生の元気のよい呼名から始まり、各学年の発表動画では、2年生の思い出劇、3年生のクイズ、4年生のダンスと、どれも工夫あふれる内容で6年生への感謝の気持ちを伝えていました。5年生は、卒業を祝う会の運営や発表での呼びかけ、祝いの手打ちなど、迫力のある心のこもった発表ができました。6年生は、自分たちで考えた劇や思い出の曲に合わせた手話などを披露し、在校生を楽しませていました。お互いの感謝の気持ちが伝わる素晴らしい会になりました。