学校の風景

2024年2月の記事一覧

特別日課

 昨日、今日、明日と特別日課です。

 下校後、安全に過ごすよう学校でも指導をしていますが、ご家庭でも

声かけをよろしくお願いいたします。

5年 国語科

 5年生、国語「ひみつを調べて発表しよう」の学習です。

 疑問に思った「ひみつ」を調べ、Chromebookでまとめ、発表しました。

 友だちの発表を熱心に聞いています。

強い風

 今日は日差しはありますが、朝から強い風が吹いています。

 その中でも、子ども達は元気に校庭で楽しく遊んでいます。

白い鳥

 池のところに、大きな白い鳥がとまっていました。

 しばらく池の中をみたり、動いたりしていましたが、空に飛び立っていきました。

 自然豊かな川間小です。

6年生を送る会

 6年生を送る会を13時10分より体育館で行いました。

 クイズ、歌、劇など学年ごとに、6年生への感謝の気持ちを込めた発表でした。

 6年生から感謝の言葉と歌のプレゼントがありました。

 温かい雰囲気で素晴らしい会になりました。

 参観いただきました保護者も皆様、ありがとうございました。