お知らせ

6年「ようこそ先輩!~中央小プライドをもってはばたこう~」

3月5日(金)6年生が「ようこそ先輩!~中央小プライドをもってはばたこう~」という学習をしました。

教育史料館運営委員、また土曜授業では事務の仕事をしてくださっている、そして中央小の卒業生である講師の先生をお迎えして行いました。

おじいさま、おとうさま、そして息子さんたちもみんな中央小の卒業生です。8年前から毎朝、地域で見守りもしてくださっています。

 まずは中央小の歴史がわかるビデオを見ました。「すごい学校だなあ。」

「えー、児童数が多くてびっくり。」「式の時に学校にきた保護者のみなさんも、校歌が歌えるなんて、すごい。」

「3年館はダイナマイトを使わないと壊せないなんて。強くて安心な校舎だと思いました。」

「卒業しても中央小のためにいろいろしてくれる人がいることに感動しました。」

「8時半に校歌が流れたら、みんな動かないという話はおもしろかったです。」

「修学旅行に貸し切り列車で行ったなんですごいと思いました。」

「修学旅行に船を使ったなんて、驚きました。」

 児童会が代表でお礼を言いました。これからも、中央小の卒業生としての誇りをもってがんばります。