お知らせ

お昼の読み聞かせ

 いつも朝や昼休みに読み聞かせをしていただいている「もりのほんだな」のみなさん。

 今年度は、新型コロナウイルス防止対策で「おしゃべりなし」の給食の時間に「お昼の読み聞かせ」の放送を行うことになりました。

この日のお話は「王子さまの耳はロバの耳でした。

 表情豊かな読み聞かせに、みんな想像力を膨らませ聞き入りました。情景がありありと浮かんできます。

 みんな真剣にとても静かに聞いています。

「どうなるんだろう。」お話にみんな引き込まれていました。

「ああ、おもしろかった。楽しいお話、また聞きたいです。」

 次のお昼の読み聞かせが楽しみです。給食の時間のお楽しみがまた一つ増えました。