お知らせ

5,6年生書初め練習会

令和4年12月14日(水)に5年生が、12月20日(火)に6年生が体育館で書初め練習会を行いました。
感染症拡大防止のため、学年を2つに分けて実施しました。
講師には、須賀田貞彦先生をお招きしました。須賀田先生には、毎年、書初め練習会で教えていただいております。

5年生は、「友の便り」という字を練習しました。


丁寧な筆使いに気をつけながら、一字一字丁寧に書いていました。


6年生は、「強い決意」という字を練習しました。


止め、はね、はらい等、一画一画丁寧に書いていました。


さすが高学年。落ち着いた環境で、集中して取り組んでいました。
本日練習したポイントを意識して、冬休みの宿題としてしっかり取り組んでほしいと思います。
そして、1月の書初め会では、冬休みの練習の成果を出せるようにしてほしいと思います。