向っ子ニュース

2021年12月の記事一覧

星 おもちゃ大会(1・2年生)

 

先日、2年生がおもちゃ大会を開催し、

1年生を招待してくれました。

 

 2年生は、

「1年生に喜んでほしい!」という気持ちで

一生懸命準備をしてくれていたそうです。

 

全部で12種類ものおもちゃについて、

それぞれのグループの2年生が、仕組みや作り方、遊び方から注意まで

丁寧に教えてくれました。

 

 おもちゃで遊べた1年生は、大喜びの2時間になりました。

 

 おもちゃで遊んでもらった2年生も、

どこかお兄さん・お姉さんらしく、満足気で晴れやかな表情をしていました。

 

 

終わりの会では、

 

2年生から

「来年は、みなさんが次の1年生を喜ばせてあげてください。」

という話がありました。

 

1年生は早くも張り切っています。

 

1年生も2年生も、これまでの成長が感じられ、

また、

これからの成長がますます楽しみになった2時間でした(^^)