日誌

2023年7月の記事一覧

7月20日 第1学期終業式

 終業式では、校長先生から「はかせちゃんになろう」と、夏休みには、すきなものやしたいことをぜひ徹底調査してみよう、というお話がありました。児童の発表では、5年生と3年生の代表の児童が、1学期がんばったこと、夏休みや2学期にがんばりたいことについて、堂々と述べました。ぜひ、子供たちにとって有意義な夏休みとなるよう、ご協力をお願いします。

 

7月18日 ふれあいタイム

 昼休みにふれあいタイムで楽しく遊びました。外での活動は熱中症になる危険性があったため、室内で行いました。高学年が中心になり班をまとめ、フルーツバスケット、進化じゃんけん、スリーヒントクイズ、絵描きしりとりなどのゲームを楽しんでいました。

 

7月18日 せいけつ検査

 業間にせいけつ検査を実施しました。体育保健委員会の児童が、各教室でハンカチ、ちりがみ、つめの確認を行い、きちんとできていたらスタンプを押していました。

7月18日 朝の様子から

 14日の放課後、職員が教室のワックスがけをしました。登校後、子供たちは机やイスを教室に運びました。5年生や6年生が下級生の手伝いをしてくれていました。