過去の様子

2011年2月の記事一覧

授業参観

5時間目に授業参観がありました。できるようになったことや将来の夢の発表、成長のアルバム紹介や1/2成人式、総合で環境について調べたことの発表や国語で学習したことの発表などをしました。家の人が見ているのでいつもよりも緊張したようでしたが、大きな声でしっかりと発表できました。また、友達の発表を真剣に聞くこともできました。
一年間で、大きく成長した子どもたちの様子をたくさん見ていただけたことと思います。


全校集会

今日の全校集会は、賞状伝達と校長先生の話がありました。
習字や理科などでがんばった友達が表彰されました。
校長先生からは、「素直って、どんなことかな」という話がありました。素直に自分のことを振り返ることができる人、素直な心を大切にできる人になってほしいと思います。
絵文字:会議 詳しくは「校長先生の部屋」をご覧ください。

雪!!

一時間目の授業をしていると、雪がたくさん降ってきました。絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪子どもたちは窓の外が気になって気になって・・・。校庭がうっすら白くなったので大喜びの子どもたちでしたが、休み時間にはすっかりとけてしまい残念そうでした。絵文字:泣く
絵文字:お知らせ今夜から明日朝にかけて雪が降る予報です。明日の登校時には、道路の凍結が心配されます。足下に気をつけて登校するようにしましょう。絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪絵文字:雪

今週の予定

14日(月)給食残量調査(18日まで)
15日(火)全校集会(校長講話・賞状伝達)・クラブ活動
16日(水)保護者会・家庭教育学級
17日(木)移動読書教室5年③・理科支援授業5-2⑤
18日(金)体育集会・英語活動1・2年
19日(土)芳賀塩谷地区小学生バレーボール新人大会

一日入学のお知らせ

1 期日 2月25日(金)13:30~15:30
2 場所 七井小学校 多目的教室・2年教室・体育館
3 日程
    受付(体育館南口)   13:30~
    オリエンテーション
    ①校長あいさつ          13:50~14:00
    ②交通指導講話        14:00~14:20
    児童・保護者別指導  14:30~15:20
    入学用品の販売(体育館東側)
                  15:30~
    ※通学路を児童、保護者ともに徒歩で帰ってください。(危険箇所の確認)