過去の様子

2009年7月の記事一覧

夏休みスタート

三連休も終わり、今日からいよいよ夏休みがスタートしました。
午前中に水泳練習、合唱部と野球部の練習がありました。
29日には町の水泳記録会、野球部は26日に県大会に向けて頑張っていました。
 
絵文字:スポーツ しっかりとかけ声をかけ、行進の練習をする野球部。キビキビとした態度がとてもかっこよかったです!!
 
拡大すると・・・・・足がそろっていますね。県大会でも七井パワーを発揮してください!!

第1学期終業式

今日で1学期も終わりになります。体育館で、終業式がありました。
校長先生の話を聞いたあと、代表児童の話がありました。今回は1・3・5年生の代表3名が一学期に頑張ったことや夏休みに楽しみにしていることなどを発表しました。とても堂々とした発表でした。
終業式が終わると、担任の先生から通知表をもらいました。1年生は初めての通知表をもらって、とても嬉しそうでした。 
 
 
絵文字:昼 いよいよ長い夏休みが始まります。交通事故やケガなどに十分気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。

終業式まで

1学期も残すところあと一日です。今日は、机の中やロッカーなどを整理して、荷物をたくさん持って帰っていきました。夏休みは楽しみですが、ここで事故やケガにあってしまうと台無しです。気を引きしめて生活するようにしましょう。

賞状伝達  あいさつチャンピオン会食

みんなの時間に賞状伝達がありました。運動面や文化面で活躍した友達が表彰されました。
その後、あいさつについての話があり、いつもしっかりあいさつができているクラスが紹介されました。
 
あいさつチャンピオンの会食がありました。校長先生と、とても話がはずんでいました。

ふれあい除草活動

朝、ふれあい除草活動がありました。今回も多くのおじいちゃん・おばあちゃんが参加してくれました。校庭も花だんもすっかりきれいになり、気持ちがよかったです。