お弁当☆彡2013

2013年10月の記事一覧

お弁当☆

こんにちは!!お弁当をご紹介します~(^^)

10月9日、献立は、豚肉の生姜焼き・煮物・ポテトサラダ、でした♫んんんんんん…ポテトサラダを漬物とか果物とかにすればよかったのかな…と思う献立でした((+_+))ちょっとボリューミーなお弁当になってしまいましたね、反省反省。


10月16日、献立は、もろの煮付け・れんこんと人参のきんぴら・白菜と油揚げの煮びたし、でした♫今回は前回の反省も踏まえ、オレンジを入れてみました(*^_^*)そして、きんぴらですが、まいたけを一緒に入れてみました!!味が出るし、かさ増しにもなるし、おいしくできましたよ~☆ぜひぜひやってみてくださいね\(^o^)/


10月23日、献立は、ささ身の青じそフライ・里芋とがんもの煮物・ほうれん草のなめ茸和え、でした!!なめ茸和え、すごく簡単でおいしいですよ~(^O^)ほうれん草じゃなくても、なんでも合うと思います◎ほうれん草を塩ゆでし、適当に切ったらよーく絞ってなめ茸と和えるだけです!!!!!簡単ですね~(*^_^*)すぐできるので、お弁当のおかずにもおすすめです☆

来週のお弁当も楽しみですね♫

以上、五味淵でした(^_-)-☆

10月2日のお弁当☆

こんにちは(*^_^*)本日のお弁当をご紹介いたします!!

献立は、ソーセージと野菜のかき揚げ・高野豆腐の煮物・きゅうりとかぼちゃのサラダ、でした♫

最近野菜が高くなっていますよね↓↓↓↓↓そんな時は、冷凍のミックスベジタブルが大活躍します!!色合いもよくなりますし、とっっっっっっってもおいしいんです)^o^(

今日はかき揚げの作り方をご紹介します~(^^)vミックスベジタブルは解凍し、玉ねぎを粗いみじん切りにして、ソーセージは輪切りにしてください◎全部の材料を混ぜ、天ぷら粉と水ですべてかき混ぜます。この時点で少し塩を入れると、そのままでもおいしく食べられますよ(*^_^*)天ぷら粉が少ないと、揚げたときに材料がバラバラになってしまうので分量に注意してください。おたまですくってそっと油にどっぼ~ん!!両面きつね色になったらできあがりです♫ぜひぜひお試しあれ~

来週はどんな献立かな~???楽しみに待っててくださいね◎

以上、五味淵でした(^_-)-☆