校長室

校長室から

源泉に朝の散歩に出かけました

あいにくの小雨ですが、朝の源泉散歩に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の挨拶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉が近づくにつれ、臭いが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉に触ることもでき、子供達は興味津々でした。

ふくべ細工を体験しました。

夕食後、ふくべ細工を体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくべ細工の説明を聞いて、お面の制作がスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お面の上の部分に、一人一人穴をあけてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い思いに作品作りに取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出に残る作品ができました。

このあとは、温泉に入り、明日の準備をして就寝です。

一日、お疲れ様でした。

宿に到着しました。お腹いっぱい食べました。

湯滝を出て、5分でホテルに到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入館式です。漂う卵臭に、気持ちを高ぶらせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食です。ご馳走に気持ちが高ぶります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事中に、鹿が現れました。みんな大喜びでした。

鹿が歓迎してくれているようでした。

戦場ヶ原、三本松、湯滝。

戦場ヶ原は、いつ空が泣き出すか心配な状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発です。降水予報が出ていたため、途中で引き返すショートコースになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタープリターの方から、戦場ヶ原の自然について、たくさんの事を教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯滝から流れ出た川を見ながら歩きます。

「魚がいるかな」

「本当にショートコース?」

たくさん歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三本松園地で、参加者全員で写真撮影をしました。後ろの山は男体山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスで移動し、湯滝に到着。綺麗な滝に見とれる人がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

班ごとに写真を撮りました。

華厳の滝を見学し、食事をしました。

華厳の滝に着きました。

水量が多めで、豪快な滝を見て、子供達は歓声をあげていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男体山が姿を現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事を済ませ、戦場ヶ原に向かっています。

降雨予想が出ているので、ショートコースで歩く予定です。