学校・学年行事

2022年4月の記事一覧

令和4年度 入学式

4月11日(月)に令和4年度 入学式が行われ、57名の新しい仲間が増えました。2年生~6年生までの児童のみんなが新入生の入学を心待ちしていました。

準備は6年生の児童と先生方で行いました。

  

 

新入生の入場です。1組です。        2組の入場です。

  

いよいよ入学式スタートです。                     

教頭先生から開式の言葉が告げられました。

 

校長先生の式辞です。

湖北小学校の合い言葉「やさしく かしこく たくましく」も

新入生みんなで声を合わせていってくれました。

 

新入生の呼名です。担任の先生から新入生一人一人の名前が呼ばれました。

  

手を振りながらみんな大きな声で返事ができました。
    

教育委員会から告示が述べられました。

教頭先生から閉会の言葉です。

この後、それぞれのクラスで集合写真を撮りました

 

令和4年度 着任式・第1学期始業式

 4月6日(水)に着任式・始業式が行われました。3月に13名の先生方とお別れをし、さびしい思いをしたかと思いますが、1日より新しく13名の教職員が着任して参りました。着任式に先立って、4月より新しく湖北小の児童となる仲間たちが紹介されました。

 

 コロナウイルス対策として、着任式・始業式ではチームスを使って、各クラスのテレビに映し出す方法で行われました。転入された先生方の紹介とそれぞれの先生方のあいさつがありました。

 

 始業式では校長先生より湖北小学校の合い言葉「やさしく かしこく たくましく」を確認しました。

 また、4月の生活目標についてお話がありました。

 最後にドキドキの担任発表と担当の先生の紹介がありました。