校長室から

2019年9月の記事一覧

先週の我孫子中

 体育祭が終わり、平常日課に戻りました。体育祭の盛り上がりが嘘のように静かな毎日ですが、生徒たちの心

には体育祭の熱い炎が消えていません。挨拶は「さわやか杯」の取組が習慣へと変わり、すがすがしい挨拶があ

ちらこちらで聞かれます。

  9月18日(水)葛南地区英語発表会がありま

した。

 暗唱の部は各学年2名(1年生は2組)、ス

ピーチの部は3年生1名の代表生徒が参加しま

した。

 

 夏休みから練習を本格的に始め、当日は表現

力豊かなスピーチで会場を圧巻しました。

 

 20日(金)には1年生で「キャリア教育」の一

環として、「働く大人講演会」を行いました。

 

たくさんの方をお招きして、働くことの意味や楽し

さ、苦労など、ためになるお話をたくさん話してい

ただきました。職業への関心が高まり、明日の日本

を担う子供へと成長してほしいです!

   
   
   
    講師の皆様、ありがとうございました!

 9月20日(金)個別学級の陶芸教室が湖北公民館で

行われました。陶芸協会の方々にご指導いただき、毎

年開催しています。

 

子供たちは2つの自分の作品を丁寧につくっています!

 
   
 

 10月10(木)に第2回陶芸教室が行われます!

 

素敵な作品ができあがりそうです!