ブログ

校長ブログNo131 シリーズ先生からの夏だより⑤(残暑お見舞い)

シリーズ先生からの夏だより⑤(残暑お見舞い)

今日は、G先生からのおたよりです。

残暑お見舞い申し上げます。

みなさん夏休みも残り少なくなってきましたね。充実した夏休みを過ごしていますか。もしかして「まだ宿題やってない」とかありませんよね・・・。

先生はこの夏、久しぶりに海に行きました。塩っ辛い海水、灼熱の太陽と砂、大人になっても海に行くとテンションが上がってしまい、はしゃいでしまいました。

夏休みも後半です。残り少ないですが、思いっきり遊んで残り少ない夏休みを充実させてくださいね。先生たちは2学期元気に登校してくる君たちを待っています。9月2日、忘れ物をせず登校してきてください。

(ひらがな文)

ざんしょおみまいもうしあげます。

みなさん なつやすみも のこり すくなくなって きましたね。じゅうじつした なつやすみを すごしていますか。もしかして 「まだしゅくだいやってない」 とか ありませんよね・・・。

せんせいは このなつ、ひさしぶりに うみに いきました。しおっからい かいすい、しゃくねつの たいようと すな、おとなになっても、うみに いくと テンションが あがってしまい、はしゃいで しまいました。なつやすみも こうはんです。のこり すくないですが、 おもいっきり あそんで のこりすくない なつやすみを じゅうじつさせて くださいね。せんせいたちは 2がっき げんきに とうこうしてくる きみたちを まっています。9がつ2にち、わすれものをせず とうこう してきてください。

G先生、思いっきりはしゃいだようですね。きっと楽しかったんだろうなあ。みなさんは今年、海へ行きましたか? 入って初めてわかるあの塩辛さ。砂浜から全速力で走って海へとびこんでいったり、波乗りしたり、浮き輪で身をまかせてプカプカ浮かんだり、貝を拾ったり、シャベルとバケツをもって砂山をつくったり、砂の中に埋まったり?!いろいろな楽しみ方でたしかにテンションが上がりますよね。

夏休み前の授業で、G先生からも教わったと思いますが、水の事故には十分気を付けて。A先生の「なつやすみスイッチ」の話も思い出してくださいね。けっして子供だけで遊ぶことのないように、必ず大人の人に見守ってもらいながら、楽しいひとときを過ごしてくださいね。