ブログ

校長ブログNo20 おひさまにこにこ

晴れギラギラギラ晴れギラギラギラ晴れ真夏日が続いた連休も今日が最終日。1年生が描いた「にこにこお日さま」の絵です。

 

興奮・ヤッター!にこにこにこ興奮・ヤッター!にこにこにこ興奮・ヤッター!実にカラフルでいろいろな形のバリエーションにとんだ「おひさま」です。八つ切画用紙にクレヨンで描きました。1年生のお日さまは、ギラギラではなく「ヤッホー」「お元気?」「ワッハッハ~!」と明るく元気な声が聞こえてくるような、ぽかぽかとやさしく照らしてくれるお日さまです。なんだか一緒にお話ししたり遊んだりしたくなるようなお日さまです。こんなお日さまに毎日見守られながら楽しい学校生活を送りたいです。明日は久しぶりの学校です。静かだった学校に子供たちの元気な声と笑顔が戻ってきます。元気に会えることを楽しみにしています!!