文字
背景
行間
ブログ
2025年6月の記事一覧
運動会をふりかえって⑥(1・2年)
プログラムNo.6(1・2年 個人障害走)
「若梅さ~ん、そらジロ~!からの~?」
低学年の個人障害走は天気予報がテーマです。
スタート後、天気を予想(晴れ、雨、雪、雷等)して変装。
校長が提示するお天気と合っていればGO。
その後、じゃんけんをクリアしてゴールへ。
的中したのはだれかな?
運動会をふりかえって⑤(3・4年)
プログラムNo.6(3・4年 個人障害走)
「逃走中 ~ミッションをクリアしろ~」
徒競走の後は、3・4年走の個人障害走です。
ピストルの合図で各自の選んだ進行方向へスタート。
放出されたハンターから逃げ切り、ミッションをクリアできたものは・・・。
運動会をふりかえって④(応援合戦・全校つなひき)
プログラムNo.1 応援合戦
プログラムNo.2 全校つなひき
開会式後は応援合戦からスタートしました。
今年も赤・白両軍とも、気合いのあふれる応援合戦となりました。
最初の競技は全校で綱引きをしました。
数年ぶりに行った運動会での綱引きは白の勝利となりました。
運動会をふりかえって③
運動会の開会式前に閉校関連行事としてバルーンリリース(風船飛ばし)を行いました。
飛ばす風船を準備するために、早朝より千葉市稲毛区から業者の方に依頼をして、200個ほどの風船を膨らませていただきました。
環境に配慮し、風船や風船の口を縛るひもは生分解する材質になっているそうです。
PTA会長の合図により、赤白選手と保護者の方が色とりどりの風船を空に放ち、開会式を前に盛り上がりました。
運動会をふりかえって②
運動会の練習期間中は、各学級で朝から元気な応援練習の声が聞こえてきました。
1年生と2年生の学級では、赤組と白組に分かれて、高学年の応援児童が教えに来ていました。