PTA活動

2014年6月の記事一覧

学校公開

5月31日(土)、学校公開を実施しました。
授業を2時間公開しました。

 

そのあと、体育館で携帯電話利用に関する講話を、生徒と保護者が一緒に聞きました。



「自分の携帯はフィルタリングがかかっているので、かかっていない友人に頼んで、欲しいファイルを手に入れて、転送してもらう」
「パスワードをかけて非公開にすれば、何を書いても大人には見つからない」
「グループを作って、そのメンバーだけで、自分の好きなことや物、嫌いなことや物について公開して、盛り上がる」
子どもは大人が想像している以上にインターネットによる支配を受けています。今後はただ「危険なんだよ」と伝えるだけではなく、一歩踏み込んだ指導ができないかを検討し、実施していきます。