今日の給食

3月20日の給食

 今日の献立は、「焼きそばパン アンサンブルエッグ ひじきのナムル 牛乳」でした。
 
 アンサンブルエッグはスペイン風の変わりオムレツです。今日は、卵にじゃがいもやベーコン、チーズを入れて作りました。卵には、たんぱく質がたくさん含まれています。たんぱく質の他にも成長期に欠かせない栄養素がたくさん含まれています。たんぱく質は、みなさんの体のなかで血や肉や骨になります。料理にも使いやすい食材です。新しい学年で迎えた4月から1年が過ぎようとしています。みなさんは、この1年間で、心も体も成長したことと思います。食事は丈夫な体をつるためにとても大切なものです。これからも、栄養のバランスのとれた食事を心がけるようにしましょう。