活動の様子(H24~H26)

レディオベリーが矢板小学校の給食を取材  インフルエンザ情報

レディオベリー(FM栃木)が本日、矢板小学校の給食を取材に来ました。

毎週火曜日12:00~放送中の「矢板時間」。

毎回この番組では、矢板市の地域情報、観光情報、イベント情報などの魅力を紹介しています。

また、パーソナリティの「まっち」こと松浦千佳さんとレポーターの「トッキー」こと常磐美妃さんが、矢板市内のスポットの生レポートを行い、矢板の旬な話題を届けています。




今回の取材は、矢板小学校の地産地消の給食について。

矢板の名産であるリンゴをふんだんに使った「あっぷるカレー」を、2年1組の子どもたちと一緒に食べてもらいました。

「具だくさんで、リンゴの甘みがあってとても美味しい。ジャガイモはホクホク・アツアツですね。」「みんなお行儀よく食べていてとてもえらいですね。」~松浦さん~

「給食のカレーが好きな人?」という松浦さんの質問に、ほとんどの子が「ハーイ!」と元気に手を上げていました。

<放送予定日>

1月20日(火)12:00~ 約5分程度の放送

76.4FM RADIO  BERRY「矢板時間」

 

【インフルエンザ情報】

本日のインフルエンザ罹患による欠席児童数は、3名です。

引き続き、予防に努めさせてください。