活動の様子(H24~H26)

水泳授業頑張っています 夏休みまであと一日 6年生「合唱練習」

【水泳授業】


子ども達の大好きなプール。

今日は、気温が低かったため二時間目までは、プールに入れませんでしたが、3時間目からは気温が上がったので、プールに入って水泳の学習を頑張った学年もありました。


 

水泳の授業は限られた時間しかありませんが、「クロールで泳げるようにする」「顔を水につけられるようにする」など、自分の目標に向かって頑張る子ども達。

矢板小学校では、夏休み中もプール開放を11日間予定しています。

夏休み明けの「水泳記録会」に向けて、頑張りましょう!!


【6年生「合唱練習」】


6年生が、9月に行われる「塩谷地区芸術祭音楽祭」に向けて、合唱の練習を始めました。




今日は、SE(スクールエキスパート)のY先生による合唱指導。

Y先生による専門的な指導により、美しい歌声が響くようになってきました。

今年度の歌は「ぜんぶ忘れない」。

6年間の素敵な思い出を忘れないように卒業しようという思いをこめて選曲したそうです


さて、夏休みまで残すところあと一日となりました。

明日は「夏休み前集会」があります。

臨時日課の5時間授業で、15:05一斉下校です。

子ども達は、夏休み前までに教室の荷物を持ち帰るので、今週はたくさん荷物を抱えて下校しています。

夏休み中に、学習用具の中身の確認をお願いします。