活動の様子(H24~H26)

あいさつ運動(最終日)  ドッジボール週間(二日目)

【あいさつ運動(最終日)】

今日は、あいさつ運動の最終日です。


 

明るいあいさつで始まる一日は、とても気持ちがいいですね。

あいさつは、人と人、心と心をつなぐものです。

あいさつをすることによって、自分の気持ちが明るくなるだけでなく、周りの人も明るくなります。

あいさつは、元気で楽しい学校生活を送る第1歩です。

あいさつのあは、「明るく元気に」

いは「いつも」

さは「人よりも先に」

つは「続けよう」

あいさつは、「明るく元気に、いつも、人よりも先に、続けよう」です。

先生方と気持ちのよいあいさつができるだけでなく、友達や学校に来るお客さんにも、そして、地域の人、もちろん家族にも気持ちのよいあいさつの輪が広がっていくといいですね。

あいさつ運動は、今日で最後になりますが、これからも「明るく元気なあいさつがとびかう矢板小学校」をめざしましょう!

 

【ドッジボール週間(二日目)】

「縦割り班対抗ドッジボール」を昼休みに実施しました。

グラウンド状態が悪かったため火曜日から延期が続きましたが、ようやく一回戦の残り4試合を本日実施できました。




「5、6年生は、利き手ではない手で投げる」がルールです。

仲良く、楽しく遊ぶ事ができました。

試合結果は以下の通り。




来週月曜日の昼休みには、二回戦4試合を行います。