活動の様子(H24~H26)

「早寝・早起き・朝ごはん」で規則正しい生活を

「早寝・早起き・朝ごはん」で規則正しい生活を    来週28日(木)は「力だめしテスト」



夏休みも残すところあと1週間となりました。

いよいよ来週から学校が始まります。

夏休み中、生活習慣がみだれてしまった子もいるかもしれませんが、そろそろ体を学校モードに切り替えられるといいですね。




「早寝、早起き、朝ごはん」。

学校があるときと同じように規則正しい生活を送ることで、生活のリズムをキープできます。

それによって夏休み明けの学校生活もスムーズにスタートすることができます。

 

【来週28日木曜日は「力だめしテスト」】




「力だめしテスト」の作成が終了しました。

全学年8月28日(木)2時間目、3時間目に実施します。

教科は、国語と算数の2教科。

テスト範囲は、夏休み前までに習った内容です。

「長い夏休みで、学習内容を忘れてしまった」ということがないように、しっかりと復習ができるといいですね!