活動の様子(H24~H26)

さわやかな秋風 クラブ活動(1学期最終日)

さわやかな秋風に季節の移り変わりを感じられるようになりました。

教室の中でも、窓から吹き抜けるさわやかな秋風がとても気持ちいいです。

この時期は、落ち着いてじっくりと学習に取り組む上で、最適の季節といえますね。

1学期は残り3週間。

学習、運動、芸術…。栗の実が日に日に大きく実っていくように、「実りの多い秋」にしたいものですね。


 

【クラブ活動(1学期最終日)】

本日のクラブ活動は、1学期最終日。

「1学期のふりかえりカード」を記入しました。

「協力し合って組織的に活動できたか」「協力し合って運営することができたか」などの4つの項目を、各自◎〇△で自己評価します。

振り返りの後は、残った時間で活動をしました。

↓スポーツゲームクラブ。 ボールを二つにして校庭でドッジボール。




↓ニュースポーツゲーム。 ロンドンオリンピックを思い出して「やり投げ」



↓一輪車クラブ。 みんなでメリーゴーランド。これはかなり難しかったようです。



【今日の給食】



ごはん、納豆、白菜の甘酢和え、肉豆腐、牛乳。

納豆は、いつの季節でもご飯によく合いますね「。子ども達は、ネバネバと格闘しながらもご飯に載せてもぐもぐ食べていました。

酸味のきいた白菜の甘酢和えは、さっぱりとしていて美味しかったです。