活動の様子(H24~H26)

長なわとび大会開催

【長なわとび大会】


本日2時間目に、全校生で「長なわとび大会」を実施しました。

「長なわとび大会」は、低学年ブロック(1,2年生)、中学年ブロック(3,4年生、5・6・7組)、高学年ブロック(5,6年生)の3つのブロックに分かれて行います。

2分間で、何人長なわを跳ぶことができたかを競います。

長なわを跳ぶときにみんなで「ハイ!、ハイ!」と掛け声をかけたり、縄に引っかかってしまった友達に「ドンマイ!」と温かい言葉をかけたりして、どのクラスも一致団結して励まし合いながら長なわを行うことができました。

長なわを初めて行う1年生も、たくさん練習を積み重ねたようでみんな上手に跳んでいました。

また、最高学年の6年生は、「超高速長なわ」を披露し、格の違いを見せつけました。

6年生の「超高速長なわ」を見た下級生からは、「すごーい!!」という驚嘆の声が上がりました。

以下、今日の「長なわとび大会」の結果です。


 

低学年ブロック・・・1年1組(70回)、1年2組(54回)、1年3組(60回)、2年1組(99回)、2年2組(125回)

低学年ブロック優勝・・・2年2組(125回)


 

中学年ブロック・・・3年1組(107回)、3年2組(119回)、4年1組(118回)、4年2組(155回)、5・6組(109回)

中学年ブロック優勝→4年2組(155回)


 

高学年ブロック・・・5年1組(119回)、5年2組(114回)、6年1組(190回)、6年2組(188回)

高学年ブロック優勝→6年1組(190回)


↓表彰式。優勝したクラスの代表児童が、校長先生から表彰状を受け取りました。

 
 

「とても素晴らしいなわとび大会でした。クラスが一つになって、がんばる姿に心を打たれました。」と校長先生。

記録更新をめざして、来年も頑張りましょう!!o(・∀・)o