活動の様子(H24~H26)

明日は「オープンスクール・矢小祭」

 

今日は、「てつぼうにチャレンジ」の最終日。

4~6年生が、鉄棒に挑戦しました。

逆上がりの練習だけでなく、膝掛け後転、前方支持回転、両膝かけ回転などの難易度の高い技に挑戦する子もいました。

鉄棒は、新しい技に挑戦して、自分のできる技が増えてくるととても楽しい運動です。

これからも、いろいろな技に挑戦してみましょう!

 

【3年生 理科「電気に明かりをつけよう」】

3年生は、理科で「明かりをつけよう」の学習をしています。

豆電球と乾電池、導線が「一つの輪」になると、明かりがつくことを、実験を通して理解することができました。


 

試行錯誤の末豆電球に明かりがつくと、子ども達の顔にも明かりがついて理科室中が笑顔で溢れました。



昼休みの「6年生卒業アルバム写真撮影」も終盤となりました。

みんなとてもいい表情で写っています。




今日も、雲一つない秋晴れ。

日中、太陽の温かな日射しが校庭に降り注いでいましたが、冬の匂いが漂うようなひんやりとした空気。

季節がまた一歩前へと進んでいます。

明日は、あいにくの雨模様。

明日の「オープンスクール・矢小祭」は、校庭が駐車場となります。

雨でぬかるんだ校庭で、素敵な靴が汚れないようご注意ください。

 

【明日のオープンスクール・矢小祭について】

明日は、今年度3回目となる「オープンスクール」です。

オープンスクールの後は、毎年恒例の「矢小祭」が開催されます。

お忙しい中とは思いますが、御来校をお待ちしています。

以下、明日の日程です。

・8時20分  登校(普通通り)

・8時30分~9時10分(1時間目)

・9時20分~10時(2時間目)

・10時15分~11時45分(3・4時間目)「矢小祭」  交通安全防犯標語→アトラクション→部活動紹介

・12時15分(学年下校)

 

〈オープンスクールと矢小祭のお願い〉

・御来校の際は、名札・上履きをご持参ください。

・駐車場は、校庭をお使いください。

・校内での写真・撮影撮影、飴やガム、ジュース等の飲食はご遠慮ください。

・明日は、ランドセルと黄色い帽子で登校になります。

・お小遣い(500円以内)、買ったものを入れる袋、ゴミを入れる袋(ゴミは原則持ち帰り)を各自用意させてください。




今日の放課後には、PTA書記広報部の方々がバザーの準備を行いました。
この中には、たくさんの掘り出し物やお宝が…。
明日のバザーが楽しみですね!

〈矢小祭アトラクション・イベント一覧〉
教養部「はかってピッタリ」、書記広報部「リサイクルバザー」、体育部「わりばし鉄砲」、保健衛生部「廃油石けん販売、ポップコーン販売」、1・2区「射的」、3区「空き缶バスケット、わたあめ」、4区「昔の遊び」、5区「空気砲」、6区「バルーンアート」、荒井「ダーツ」、下太田「輪投げ」、針生「射的」、鹿島「ストップウォッチで10秒をはかろう」、土屋「わなげ」、宇都宮大学留学生「国際交流」、執行部「ジュース販売、歳末助け合い募金」