活動の様子(H24~H26)

矢板幼稚園生来校

この春1年生になる矢板幼稚園生が来校しました。

 

校長先生に御挨拶をしたあと、1年1組の教室に移動し、自己紹介やジャンケン列車ゲームをして仲良しになりました。

その後、1年生がおにいさんおねえさんぶりを発揮して、校庭の遊具で遊んだりおにごっこをしたりしました。

矢板幼稚園生は お礼にと素敵なメダルをつくってきてくれました。

一緒に遊んだ1年生におくりました。




最後に、矢板小学校の見学です。給食室で湯気が出ている様子を見て、「給食楽しみー」と口々に叫んでいました。

また、管理棟の3階から自分達の矢板幼稚園を見つけて「あんぱんまんが見えるー」「教室が見えるー」と大喜びでした。

全員が矢板小学校に入学するわけではありませんが、それぞれの学校で、新1年生の入学を心待ちしていると思います。

春の再会が楽しみです。