活動の様子(H24~H26)

明日は「6年生を送る会」です 昼休みの図書室の風景

明日の3時間目に「6年生を送る会」を実施します。

今日の昼休みには、5年生が会場設営をしました。


 

進んで働く5年生。

「6年生を送る会実行委員」の子ども達も、準備に余念がありません。




在校生はもちろん、6年生にとっても思い出に残る会となってほしいですね!


【昼休みの図書室】


昨日、図書室の椅子の座布団を新しくしました。




ふかふかでとても座り心地が良さそうです。

これで、子ども達はさらに本の世界にどっぷりと浸れそうですね。




今日もたくさんの子ども達が昼休みに図書室を訪れて、本を借りていました。

矢板小学校には本好きな子が多いので、休み時間はいつもたくさんの子ども達で賑わっています。

中には、4月から1月末までに100冊以上借りている子もいます。

本は、「頭を賢く、心を豊かに」してくれます。

御家庭でもたくさん本を読ませてあげてください。