活動の様子(H24~H26)

2/22(金)のお知らせ

【6年生「校長先生との会食」開始】


6年生が、給食の時間に校長先生と会食をしています。




期間は、昨日2月21日(木)~3月5日(火)。

期間中、毎日9人が日替わりで校長先生と一緒に会議室で給食を食べます。

初めのうちは、やや緊張気味の子ども達でしたが、校長先生と矢板小学校の思い出話や中学校進学のことなどを楽しく会話するうちに、自然と和やかな雰囲気に。

「今まで校長先生と話す機会が少なかったけれど、卒業前にたくさん話せてよかったです。」と会食した子ども達。

校長先生の前では、給食のおのこしもできませんね!(^人^)


【矢板市特別支援学級合同お別れ会】


本日、「矢板市特別支援学級合同お別れ会」が、矢板市教育研究所で行われました。




卒業する6年生をみんなでお祝いして、感謝の気持ちを伝えるために毎年特別支援学級独自に行っています。

矢板小学校は、「ソーラン節」を披露。

太鼓のリズムに合わせて、元気に「ソーラン節」を歌ったり踊ったりして、会を盛り上げました。

また、群読では、一人一人が大きな声で自分の役割の言葉を発表できました。

最後に、卒業する6年生に向けたメッセージカードを手渡して、感謝の気持ちを伝えました。


矢板小学校の卒業式は、3月19日(火)です。

6年生は、卒業式までの学校登校日数は残りわずか17日。

卒業までの限られた日々を有意義に過ごして、矢板小学校での楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね!(=^▽^=)ノ