活動の様子(H24~H26)

うさぎ飼育当番 3年生図工「広がれつながれ」

【うさぎ飼育当番】


矢板小学校で育てている6匹のうさぎ。

各学年の当番制で、世話をしています。




毎日、新鮮な野菜をモリモリ食べて、元気に育っています。

昨年度生まれた赤ちゃんうさぎも、とても大きくなりました!(画像右側)


【3年生図工「広がれつながれ」】


ポリ袋を使って、つないだり、ふくらませたりして大きなシートを作りました。

まずは、グループごとに、ポリ袋をつないでいきます。


 

「形や色も考えてつないでいこう!」

今度は、みんなでつなげて一つの大きなシートを作ります。


 

できあがったシートの上で寝転んだり、跳んだり・・・

「せーの!!」で持ち上げると、大きな気球のように膨らみました!


 

教室が、カラフルシートでいっぱい!!