活動の様子(H24~H26)

今日の来客

【今日の来客】

学校には夏休み中も、多くの来客があります。

教育関係者や保護者、業者など様々です。

でも、来客は人間だけではありません。

学校の校舎の中には、猫、コウモリ、ツバメ、トンボなどの色々な種類の動物達が入ってきます。

本日の来客は、こちらの方・・・・




子鳩(こばと)さんです!

校舎の中に迷い込んできました。

まだ、巣立つ前の小鳩のようで上手に飛べませんが、必死に逃げ回っていました。

あの手この手を使い、ようやく校長先生が捕まえました(^^)




校舎北側の木の枝に鳩の巣があるので、そこから校舎の中に迷い込んできたようです。

元通り、巣がある木の枝に戻してあげました。




巣がある木に戻されて、小鳩も一安心の様子。

しばらく巣の近くの木の枝に止まって、くつろいでいました。

こちらを見て、「ありがとう!」と微笑んでいるようでした(*^_^*)

元気に巣立ってほしいですね!