活動の様子(H24~H26)

朝会    第一回縦割り班活動

【朝の活動(朝会)】

本日の朝の活動は、「朝会」です。

↓校長先生の話。




「今日の漢字は、『時』です。その時その時を大切に、どんなことにも一生懸命取り組もう。矢小は、ノーチャイムです。一人一人が自分で時計を見て、自分で考えて行動しよう。」~校長先生~

【第1回縦割り班活動】

今日のわくわくタイムは、今年度初めてとなる「縦割り班活動」です。




今日は、第一回目の活動なので、班ごとに「自己紹介」、「写真撮影」、「今後のわくわくタイムの遊び決定」を行いました。

異学年交流は、1年生から6年生までの全校生が、16班に分かれて交流・活動します。

年間を通して、水曜日のわくわくタイムの時間に、縦割り班遊びをしたり県民の日集会や感謝の時間などの児童会活動の準備をしたりします。

違う学年の子と一緒に遊んだり会話をしたりすることで、協調性や思いやりの心が育成できればいいと思っています。

↓班ごとに、集合写真♪