活動の様子(H24~H26)

明日は「ふるさと祭り」   「部活動紹介」~サッカー部~



少し暑さが戻ってきて、からっと晴れた暑い一日となりました。

まだまだ日中の暑さは「夏」。

明日は、長峰公園にて「第31回矢板市ふるさと祭り」が開催されます。

昨年は、突然の雷雨により中止となってしまいましたが、今年は・・・。

天気予報によると明日の矢板市内の降水確率は40%。

お盆休み前は夏空が安定せず不安定な天気になりやすいようなので、急な雨や雷雨には要注意です。




今日も、矢板小学校の校庭では除染作業が行われています。

今日は、校庭にブルドーザー、振動ローラー、ショベルカーなどの大型重機が入り、校庭の表土を2センチメートル削る作業をしています。

毎日、午前8時から午後5時まで作業が続けられます。

近隣住民の方には、朝から騒音により御迷惑をおかけしていますが、本事業の趣旨を御理解いただき、御協力をお願いします。

 

【部活動紹介】~サッカー部~

昨日から始まった連載企画「矢板小学校部活動紹介」。

今日は、連載第2弾で、「サッカー部」の紹介です。




キャプテンを務める6年生のK君にインタビューしました。


Q 普段、どんな練習をしていますか?

A 普段の練習は、年間を通して平日の放課後に1~2時間ぐらいの練習をしています。練習の内容は、パスやドリブルなどの基礎練習をしたりミニゲームをしたりしています。


Q 今後の目標や抱負を聞かせてください。

A 部員みんながサッカーが上手になり、試合でベストを尽くして勝利することが今の目標です。


Q 全校生や家の人、地域の人に対して一言お願いします。

A 6年生は11月の大会が最後になります。これまでに、うれしい思い出、くやしい思い出、苦しい思い出などいろいろな思い出がたくさんできました。今まで応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。これからもサッカー部の応援をお願いします。

 

次回は、女子運動部「バスケットボール部」の紹介です。