活動の様子(H24~H26)

音楽集会 明日は入学式です

昨日今日と、日中の最高気温が20℃近くまで上がり、本格的な春を感じられるようになってきました。

日中、校庭に出てみると、春らしい柔らかな陽が全身に当たり、気持ちも温かくなります。

美しくピンク色に色づいていたソメイヨシノはここ数日で満開を迎えたと同時に、春風にのって花びらが散り始めました。




明日は、桜舞い散る中での「入学式」となりそうです。



さて、明日は、矢板小学校の「入学式」。

1時間目と2時間目に体育館で行います。

明日の入学式に備えて、今日の朝の活動の「音楽集会」では、歌の練習をしました。

入学式後の「対面式」では、吹奏楽部の伴奏に合わせて、2~5年生が、手話をつけて「ビリーブ」を歌って1年生を迎えます。


 

明日は、今日よりさらに元気な声で歌って、新1年生を温かく迎えてあげたいですね。



退場曲は、吹奏楽部の演奏による「女々しくて」。

アップテンポの演奏にのって、全校生がリズミカルに退場しました。




午後は、6年生と教職員による「入学式」の準備。



6年生が、献身的に働いてくれて、スムーズに会場を設営することができました。



新1年生と保護者の皆様、明日体育館でお待ちしています!