活動の様子(H24~H26)

急激に寒くなる11月  秋のほっこり工作

11月は、1年中でもっとも気温の下がり方が大きい月です。

今日の矢板市内の最高気温は14℃くらいでしたが、今晩は気温が3℃ぐらいまで下がりとても冷え込むようです。

朝晩は、もう暖房が欲しいくらいの気温ですね。

急に寒くなると風邪を引きやすくなりますので、服装や室内の環境などに気を配って、風邪を引かないようにご注意ください。

また、11月に入り、日がとても短くなってきました。

最近は、16時30分頃になると、周囲が薄暗くなってきています。

交通安全・防犯のためにも、暗くなる前には家に帰るよう御家庭でもお子様にお話し下さい。




昼休みには、生き物緑化委員会の子ども達が、花壇の整備の仕事をしてくれました。

 

きれいになった花壇には、今週中に各学年でパンジーの花を植える予定です。

 

【秋のほっこり工作~秋の落し物を使って~】

先週、1年生が校外学習で長峰公園に行きましたが、その時に集めたどんぐりや木の実、落ち葉で、S先生がトトロのオブジェを作成しています。


 

とてもかわいらしく素敵なオブジェなので、いろいろな先生方から作成の依頼が舞い込んで、大忙しだそうです(^ー^* )フフ♪

売り物になりそうなくらいの出来栄えです!