活動の様子(H24~H26)

秋の気配

秋の気配      わくわくタイム「縦割り班でグリーンタイム」   運動会の感想

9月も中旬に入って、少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。

日中の気温が高くても、朝夕はとても快適な気温です。

夜になると網戸の外で賑やかな虫達の合唱。

静かな夜は、姿の見えない虫達の歌声が秋を感じさせます。


 


今日のわくわくタイムは、「縦割り班でグリーンタイム」です。

秋になって、雑草の威力もなくなってきました。

校庭に残った雑草を、縦割り班で子ども達は一生懸命むしりました。

 

【運動会の感想・要望】




先週土曜日に開催された矢板小学校運動会の感想や来年度に向けた要望等ございましたら、連絡帳を通して担任に提出していただけると助かります。

来年度の運動会がさらに素晴らしいものになるよう、保護者の皆様の様々な意見を聞かせていただければと思っています。

御協力よろしくお願いします。