活動の様子(H24~H26)

厳しい寒さが続きます・・・ わくわくタイム「学年・学級の活動」

今朝は凍えるような寒さ。

外気温は、マイナス4度。

校庭の花壇は、うっすらと霜で覆われ、霜柱が枯れかけた落ち葉をひょいと持ち上げていました。

思わず身震いして両手に温かな息を吹きかけると、白い霧となって上空に消えていきました。




厳しい寒さが続きます。

お子さんの服装や体調管理には、十分ご注意ください。


【わくわくタイム「学年・学級」】


本日のわくわくタイムは、「学年・学級の活動」です。

2月5日に行われる「全校長縄とび大会」にむけて、たくさんのクラスが「長縄」の練習を頑張りました。


 
 

長縄跳び大会初参加となる1年生も、縄の動きをよく見て、上手に跳べるようになってきました。

 

そして、さすが6年生!

高速長縄で、ポンポンポンとリズミカルに跳んでいきます。

今年は、最高記録が期待できそうですね!