日誌

2018年11月の記事一覧

ひまわり畑後片付け ひまわり祭準備

 本日、PTAのひまわり委員会のみなさんと総務部のみなさんに御協力いただき、ひまわり畑の後片付けとひまわり祭に向けての用具の準備をしました。ひまわり畑はマルチをきれいにはがし、マルチ止めを、きれいに洗って次年度すぐに使えるようにしました。また委員長さんから、トラクターできれいに整地していただきました。
 また、ひまわり祭の準備として、大きな鍋や、臼、杵など熊野講様他よりお借りし、ランチルームに運び込むことができました。
 お休みのところ御協力いただいた皆様 大変ありがとうございました。
 
 
 
 
 

パンジーとチューリップの球根をうえました。

 10月31日(水)にひまわり班ごとに、パンジーの苗とチューリップや水仙の球根を植えました。パンジーもチューリップも色ごとに一列ずつ植えたはずですが、終了後、「球根は埋めちゃうとわからなくなるから、どうなったかな?」という声も聞かれました。春にどんな風に咲いてくれるのか一層楽しみになりました。