日誌

H30年度

パンジーとチューリップの球根をうえました。

 10月31日(水)にひまわり班ごとに、パンジーの苗とチューリップや水仙の球根を植えました。パンジーもチューリップも色ごとに一列ずつ植えたはずですが、終了後、「球根は埋めちゃうとわからなくなるから、どうなったかな?」という声も聞かれました。春にどんな風に咲いてくれるのか一層楽しみになりました。
 
 

持久走大会

 本日秋晴れの空のもと、持久走大会を行いました。低学年900m 中学年1300m 高学年1500mのコースです。出場した児童は、全員しっかり完走しました。10月のパワーアップタイムで第2校庭を走ったり、休み時間も自主的に練習したりとがんばってきたことが力となって発揮されました。苦しいけどあきらめずに走り続ける姿は、本当に立派でした。
 お忙しい中「観察」に立ってくださった乙畑駐在所様、PTA役員の皆様、そして応援に来てくださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

外国語授業 ~ハローウィン~

 10月30日(火)の外国語の授業は、1日早いハローウィン授業でした。ALTの先生が今日はドラキュラに仮装して、「ハローウィンを知ろう」という授業をしてくださいました。ハローウィンの意味を勉強してから、お面つくりをしました。こわいお面をつくろうと工夫して作りました。最後にみんなでお面を付けて楽しみました。(写真は5年生です)
 
 
                  
  。

全校集会

 本日の朝の集会は、集会委員による全校鬼遊び「ケイドロ」でした。鬼は各クラス3人でした。広い第2校庭で、みんな一緒になって、朝から元気よく遊ぶことができました。