活動の様子

遠足&お弁当の日


 今日は1年生から3年生までは待ちに待った遠足でした。
 天気にも恵まれ、本当に楽しい遠足になりました。
 
 1・2年生宇都宮動物園に行きました。たくさんの動物を見学したり、可愛い動物と触れ合ったりと、とても良い思い出ができました。また、1・2年生の混合班編成であったため、2年生が1年生の面倒をよくみてくれました。
   
   
   
   
 

 3年生栃木県子ども総合科学館に行きました。科学についていろいろ体験したり、学んだりしました。天気が良かったので、外でお昼を食べました。

   
   

 4~6年生は、「お弁当の日」だったので、学校で楽しくお弁当を食べました。
 いつもの給食もおいしいですが、お弁当はまた格別です。みんな笑顔のお弁当の時間でした。