日誌

2019年9月の記事一覧

9月28日(土)令和最初の運動会

  赤組の優勝、白組の準優勝、最後まで戦い抜いた子供たちは、一人一人輝いていました。
 赤組と白組に分かれての応援合戦、勝敗にこだわった「大玉ころりん」「まり入れ」「綱引き」、「選抜リレー」、美しくてかっこよかった「ともなりくんダンス」、「片小ソーラン」、そして、5、6年生がきびきびと働いた係の仕事、一生懸命に取り組む姿に、見ている人たちは感動しました。
 まさに、運動会すろーがんのとおり、「チームみんなで協力し、令和初の優勝めざし一直線」に取り組んだすばらしい運動会でした。
 子供たち一人一人がヒーローであり、ヒロインでした。
 令和最初の片岡小学校の運動会は、やがてよい思い出となっていくことでしょう。
 声援していただいたご来賓の皆様、保護者の皆様、そして、地域の皆様に、厚く感謝申し上げます。

 写真等は、後ほど公開していきます。